2014/09/03

狩猟生活4 148日目

スクアリーアルマード、完成ッ!!
グランドスターアクス、完成ッ!!

ザボアザギルを狩り続け、さらに「鋼龍飛翔!」へ突撃。
鋼龍の宝玉を何とか入手し、2種類の氷属性チャージアックスが完成しました。
とりあえず、これで目標達成、と。
通常属性が5種類揃ったので、大抵の大型モンスターと戦うことができます。
まぁ、相変わらずチャージアックスを使っていないのでアレですが。

そういえば、こうして通常属性を揃えたのは他に何があっただろう? と気になったのでチェック。
すると、太刀と片手剣とスラッシュアックスだけ、と判明。
つまり、チャージアックスを含めて4つの武器種だけ、ということですね。
これは他の武器種も揃えていかねばなるまい…!

というワケで、しばらくはいろいろな武器種の通常属性武器を揃えていくことにします。
まずは主力、使用頻度の高い操虫棍から。
作成済みの最終強化操虫棍は以下。

 ソリッドハイグレイブ(→水)
 無し
 (該当武器無し)
 クリマ・タクト
 無し
 THEチェイサー
 シャドウウォーカー
 (該当武器無し)
 フロントウォーカー
 渾然一体の薙刀ヤマタ

全然揃っていません。
雷属性もイベントクエスト関係のものなので、実質未作成のようなもの。
そうなると、通常属性で作成済みの最終強化操虫棍は龍属性だけ、ということに…。
上位クエストはシャドウウォーカーで進み、「千の剣」クリア後は渾然一体の薙刀ヤマタに頼る。
そういう今までの足取りが透けて見えるようですね。

まぁ、まずは火属性操虫棍から作っていくとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿