2014/09/26

DUST 380万SPの行方

散々考えた末、「MCC Returns」で獲得したSPを思い切って使用ッ!!
先に言っておくと、使いたいものを優先しています。

アマーロジスティクス降下スーツL3→L5
ナノ電子回路L3→L5
心臓レギュレーションL3→L5
アサルトライフル狙撃能力→L0→L3
スナイパーライフルオペレーションL3→L4

今回、真っ先に習得したスキルはアサルトライフル狙撃能力。
TARが強化されてSCRと近い感じになると聞いたので、使ってみるしかないだろう、と。
TARを使う場合、最も相性が良い降下スーツは当然ガレンテアサルト。
しかし、ガレンテ連邦はアマー帝国の対立勢力なので、その降下スーツは使う気になれません。
そこで、その代役として思いついたのがアマーロジスティクス。
これならば劣化アサルトにならず、TARによる戦闘だけでなくサポートも可能。
私が重視している地上戦アップリンクの強化にも繋がり、一石三鳥…かな?
加えて、ロジスティクスならば補給も大事、ということでナノ電子回路も習得。
予想外のきっかけですが、以前から狙っていたトリアージナノハイヴが使えるようになりました。

以上でTARを使おう、という発想からの流れは終了。
残る2つのスキルは別々の理由です。
心臓レギュレーションは普段使いのスカウトを申し訳程度に強化する目的。
…というよりも、キネティックキャタライゼーションL5に合わせたかっただけですね。
スナイパーライフルオペレーションは高性能TSRを使いたかったがために。
何だかんだで仕様変更が気になってしまったので…。

今回習得したスキルは以上です。
で、その後に気付いたのですが…ノヴァナイフスキルを忘れていました。
これは今回のスキル習得で最大のミス。
せっかくノヴァナイフ装備最適化も追加されたというのに…!

というワケで、しばらくの目標が定まってしまいました。
以前はノヴァナイフスキルL3で十分と言っていたものの、ノヴァナイフの使用頻度は高め。
こうなるとやはり、限界までスキルを習得したくなるものです。

習得までに時間のかかるスキルではありますが、頑張るとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿