2014/09/12

俺タワー 第4階

ロールバック!!

今朝(11日)に終了した緊急メンテナンスで事故が発生。
その結果、10日午前2時まで進行状況が巻き戻されてしまいました。
「名は体を表す」というか、まさに「折れたわー」という状況が続きますね…。

私の被害はそれほどでもなく、各建姫のレベルが元に戻った程度。
あとは金鎚ウォーターポンププライヤーミニショベルタイヤローラーが消失。
…あらためて羅列してみると、何となく寂しいものがあります。
ただ、今日進めた作業で金鎚とウォーターポンププライヤーは帰ってきてくれました。
水ポンは改築匠もちなので、本当にありがたく思います。
これで塔の建設が楽になる…!

塔の建設といえば、前回行っていた大改築は終了しました。
予定どおり備蓄系5階×5種類で下階を固め、上階は(集配所+生産系10階)×5種類。
最下階には風神の社を設置して安全祈願。
明らかに別のことを祈願しているような気がしますが、そのあたりは気にしない方向で。

探索は無事に「新緑」を突破。
その時の様子は以下。


時計を見てもらうと分かりますが、ロールバック寸前…ではなく、前回の更新直後。
要するに、ダメ元で挑んでみたら何とかなってしまった、という。
このメンバーは意外と安定しているような気がします。

そんなこんなで現在ですが、各建姫のレベル上げを行っています。
目標は中心メンバーのレベル20到達。
あとはファンがレベル30になれば、と。
ただ、中心メンバーといっても、それが誰か今の時点では決められていないのですがね。
汎用と射撃と格闘のバランスを取りつつ、応援や劣化のスキルを組み込む。
それがどうにも難しいのです。
そもそも、汎用と射撃と格闘に何の効果があるのかも分からないのですが…。

とにかく、しばらくはのんびりとレベル上げ。
進化を狙える建姫がいたら、そちらも考える方向でいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿