2014/09/13

4G 公式サイト更新(14/09/04・11)

MH4G、公式サイト更新ッ!!

発売日まで1ヶ月を切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はMH4Gの予約を未だにしておりません。
何とかなるでしょう…たぶん。

さて、肝心の更新内容は案外濃厚。
先週分の更新はオトモアイルー関係、今週分の更新はG級関係、という感じですかね。

オトモアイルーは新オトモ装備と新トレンドを紹介。
新オトモ装備はSシリーズが続々と。
公式サイトや「いざ、G級の冒険へ!」で見かけた諸葛孔明風のオトモ装備も載っていますね。
ただ、頭部防具でターゲット傾向が変わる点は変更なし。
正直、防具の選択肢が狭まるので変えてほしかったところではあったのですが…。
新トレンドは以前触れた「ジャンプ」と「ビースト」。
各種トレンドスキルに関してはよく分からないものの、相応に便利なのだろう、と。
個人的に収穫だったのは「合体技大改造の術」が1ポイントだと分かったこと。
七転八起の術【防】+高速回復の術+合体技大改造の術も可能なようです。
もちろん、MH4からポイント合計やポイントが変わっていなければ、ですけどね。

G級関係は見てのとおり。
ギルドクエストの上限解放、それに伴って出てくるG級発掘装備。
さらに新たなエリアやモンスターが追加され、混沌としたギルドクエストがさらに混沌と…。
それとは関係ありませんが、「MH4G」での新しい拠点はドンドルマだけでしょうか。
ワールドマップのバルバレとナグリ村の間に、何かが入りそうなスペースはありますが…?

今回の更新は以上。
時期が時期なので、大きな動きはコレで最後になるかな、と。
私にとってあと1ヶ月は、引き継ぐべきか否かを考える時間になりそうですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿