2014/09/06

2014年 219勝目

山本昌選手、史上最年長勝利おめでとうございますッ!

5回無失点90球の熱投は本当に見事としか…。
前記録保持者の浜崎真二氏が同記録を達成したのは1950年。
半世紀以上の時を経て、やっと記録が更新されたワケですね。
この記録を塗り替えられるのは確実に山本昌選手本人しかいないでしょう。
本人曰く「しつこいから」ここまで続けられたそうですが、この先もしつこさを見せてほしいな、と。
早くも次の登板に期待してしまいます。
気が早い話ですが、来季もこの時期に勝ちを挙げられれば50歳で勝利投手なんてことに…!

ちなみに、NPBの最年長記録はほとんど山本昌選手か浜崎真二氏が保持しています。
今回の記録更新により、大雑把に言えば「投の山本昌、打の浜崎真二」になりました。
最年長本塁打、最年長ホールド、最年長セーブは違いますが、残りはそのお二方ばかり。
山本昌選手が今季、そして来季に「打」の勲章をいくつ手にすることができるのか…?
これはかなり楽しみですね。

岩瀬選手が400セーブ、そして山本昌選手が史上最年長勝利。
今季は前人未到の記録が中日から2つも出た、良いシーズンでした。

…何、まだペナントレースは終わっていない?

マジメに中日の現状を見ると、引き続き5位で、4位を狙えるかどうか、という位置。
横浜は最後に14連戦が待っているので勝手に落ちてくると考えても、3位は…。
とりあえず、CS出場はともかく、4位に食い込んでほしいと思います。
今季はケガが多すぎた! 以上!

頑張れ、中日ドラゴンズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿