2014/08/31

DUST ノヴァナイフオペレーションL5

ノヴァナイフオペレーションL5、習得ッ!!

加速SPウィークの力は大きいもので、案外と素早く習得できてしまいました。
…実用性はさておいて。

これでノヴァナイフの世界の入り口に到達。
あとはノヴァナイフを使い込んで、いろいろな感覚を掴んでいかなければ…と。
今は初撃に成功しても、二撃目以降は空振りしたり、混乱したりとマトモに戦えていませんから。
正直、敵の動きが予測できないんですよね。
前方に逃げてくれれば分かりやすいのですが、下がってきたり、振り返ったりと対応は様々。
そこで完全に見失うことが多く、そうなるとSCRの出番が…!
ゼロ距離で斬りつけるのではなく、2.5mを意識して斬りつける必要がある…?

ちなみにイシュコネノヴァナイフを使ってみた感覚は…よく分かりません。
初撃で仕留められることが多かったかな? という程度。
もっとも、ショットガン以上に勝負は一瞬なので、その差が重要なのだとは思います。
あとはソレを活かす腕前が欲しいところです、本当に。

さて、これで組みたかった降下スーツが組めるようになりました。
本当に戦えるかどうか怪しく思うものの、実際に組んで戦場に放り込んでみることにします。

残りの加速SPウィークで狙っていくスキルは…当然、そのままの流れで。

2 件のコメント:

  1. 斬りつけてそのまま殴り殺せばいい感じですよ

    返信削除
    返信
    1. 殴ろうにも斬る時に突っ込みすぎるせいで、初撃を叩き込んだ後に敵の対応次第で見失ってしまうのですよ。
      すると敵を視界に捉える必要がある、下がってSCRの出番になる、という話で…。
      「2.5m」を意識してある程度の距離を保つことができれば、敵の動きにも対応できるのですが…難しいですね。

      しかし、斬った後に殴るような距離にいるなら、そのまま2撃目を重ねたほうがいいような気が?

      削除