2014/08/29

狩猟生活4 147日目

何やら面倒になってきたので「USJ・ザボアザギル3D」は終了。
オトモ用装備を諦め、スタールークアクス作成にシフトすることに。
スパルタンネコシリーズが揃っている今、他の防具をわざわざ作る必要はない…!

さて、スタールークアクスに足りない素材を見てみると、どうやら化け鮫の上ヒレのようです。
今さっきまで狩っていたのにまだ足りない、と。

というワケで、今さっき立ち去った氷海に舞い戻り、ザボアザギル戦を再開。
しかし、今回は通常のクエストであり、ザボアザギルは通常のサイズ。
あの超巨体と比べるとずいぶんと楽ですね。
そもそもザボアザギル戦自体が苦手なので、正直、あのイベントクエストは結構な苦行。
強さは通常と同じ…らしいのですが、私には強化個体にしか思えませんでした。

それから何回かザボアザギルを狩り、無事に化け鮫の上ヒレを確保。
グランドスターアクスへ強化するために必要な素材は鋼龍素材。
いつもどおり「鋼龍飛翔!」へ向かう…前に、気になったことがあったのでチェック。
そういえば同じく氷属性チャージアックス、スクアリーアルマードを作ろうとしていたのでした。
化け鮫素材のチャージアックスなので、ついでに作成できてもおかしくはありません。
素材は足りているかな、と見てみると…!

化け鮫の上ヒレが不足。

…まぁ、見えていたオチというか何というか。
まだまだザボアザギル戦が続くようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿