2014/08/12

狩猟生活4 142日目

いざ出撃、「大自然に響く狩猟賛歌」ッ!!
ガンランス用装備のため、EXインゴットシリーズのため、何とかなるかどうかは別として!

弱点属性がいつものようにバラバラなので、今回使う武器は渾然一体の薙刀ヤマタ。
操虫棍ということで、ガララアジャラ対策を兼ねている部分もあります。
防具は高級耳栓目当ての真打装備。
まずはガララアジャラをジャンプ攻撃連発でダウンさせて討伐。
そして残ったテツカブラを普通に始末する、という流れですね。

…と、書いてみたのはいいのですが、この2匹の組み合わせが凄まじく厄介。
ガララアジャラが支援役としてムチャクチャ優秀なんですよね…。

ガララアジャラの行動パターンはハンターを足止めし、そこから囲い、締め上げる、という感じ。
悪くも悪しくもそればかりなので、戦っていてイライラする…は別の話ですか。
ともあれ、その足止めがサポートとして強烈。
動けなくなったところに横からテツカブラの重い一撃が飛んでくる、と。

もっとも、分断柵を利用すれば何とかなります。
2匹がうっかり同じ場所に入ってしまったら即座にモドリ玉。
素直に同じ場所で戦ってやる義理はありません。
支給品にも入っているので、うっかり持ち込み忘れても一安心です。
大ダメージを受けたとき等、状態をリセットしたいときにも便利。
その便利さは「USJ・蒼と金の熱き競演!」のときに(やっと)初めて実感しましたね…。
このことにシリーズ通して数千時間、何故気付いていなかったのか。

というワケで、分断柵とモドリ玉を駆使して何とかクリア。
そこからさらに2回クリアして、蛇と蛙チケットを必要数確保できました。
これで作成できる! …と思いきや、フルクライト鉱石が足りません

一式揃えなくても結構な数が必要なんですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿