2014/08/05

狩猟生活4 138日目

装備変更。

今回のクエストは「王者達よ、拝謁の至福」用装備だと案外戦いづらいことに気付きました。
何だかんだで風圧で固められることが多く、それが大ダメージに繋がることも。
そこで持ち出したのは「女王達よ、拝顔の賜り」用の装備。
もう咆哮も風圧も封じてしまおう、と。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [343→578]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:カイザーメイル [2]
腕装備:ミヅハ【大袖】 [2]
腰装備:カイザーフォールド [2]
脚装備:ミヅハ【具足】 [2]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5,特殊攻撃-3) [3]
装飾品:剣豪珠【1】×5、研磨珠【1】×5、防風珠【2】
耐性値:火[-4] 水[-3] 雷[2] 氷[8] 龍[-7] 計[-4]

高級耳栓
風圧【大】無効
砥石使用高速化
心眼
-------------------------------

武器はやはり爆砕の裂剣。
「王者達よ~」と同じく、リオレイア希少種とリオレウス亜種も弱点属性がズレているんですよね。
上手い組み合わせだな、と一人納得。
それに、サブクエストであるリオレイア希少種の頭部部位破壊を狙いやすくなる、という利点も。
…何だか今までの情報をまとめているだけのような気がしてきました。

まぁ、今までのクエストと通じるものがあることは確かです。
最近は雌火竜/火竜系の組み合わせを変えているクエストに挑んでばかり。
なので、どうしても同じ情報が出てくるんですよね。
加えて、今までと比べると雌火竜/火竜系は風圧への対策が重要になったように思います。
そうなると風圧対策の防具、つまり同じ装備が出てくることになり、文章の内容が偏る、と。
全く新しい装備でも思いつけばいいのですが、既存装備で何とかなるので…。
しかもMH4では鎧玉が割と貴重。
新装備を組む気概もなくなるというものです。

よし、それっぽい言い訳だ。

そんなこんなで装備を切り替えつつ、「USJ・蒼と金の熱き競演!」に挑み続けています。
あと少しで…! と思ったら、雌火竜の紅玉と火竜の紅玉が必要、って何事。

0 件のコメント:

コメントを投稿