2014/08/14

DUST 「Hotfix Charlie」適用

「Hotfix Charlie」ッ!!

待ちに待って待たされた「Hotfix Charlie」がやっと適用されました。
相変わらず翻訳チームの動きが遅いので告知は「Hotfix Bravo」のままですけどね…。
まぁ、いつものことなので仕方なし、と。
ちなみに「Hotfix Charlie」の変更点はDev Blogsに載っているとおり(丸投げ)。

HOTFIX CHARLIE IS NOW LIVE!

一応、大雑把に機械翻訳→意訳をしていくと以下のような感じ。

アサルト降下スーツの強化
・LPMスロット/HPMスロットの追加
・HPを100増強(種族別にシールド/アーマーで分割)
・グレネードフィッティングボーナスの導入
多くのクローン兵がロジスティクス、スカウト、センチネルに流れている現状を打破したい。
しかし、それらを弱体化させるのではなく、アサルトを強化することでそういった流れを作る。

センチネル降下スーツのフィッティング能力低下
・センチネル降下スーツのCPU/PG低下
・重火器フィッティングボーナスの導入
時に驚異的ですらあったセンチネル+小火器への対策。
「Hotfix Charlie」以降もセンチネルは小火器を装備できるが、CPU/PGのやりくりは厳しくなる。

アサルト降下スーツとセンチネル降下スーツのスロットレイアウト変更
・「EVE Online」における艦船のスロットレイアウトに近くなるように変更。
この変更は「EVE Universe」における種族の傾向と合致する。

ヘビーマシンガンの各種変更
・発熱量上昇
・射程の画一化
・BHMGをさらなる瞬間火力型へ変更
発熱量を意識させるために意図した変更。
射程変更は「Hotfix Bravo」での小火器への変更に合わせたもの。

国家間戦争での獲得LPが3倍に増加
国家間戦争をクローン兵の日常に組み込めるかどうかの第一歩。
この変更により獲得LP/LP装備だけで戦い続けられるようになるかどうかを見てみたい。
同様に、国家間戦争への参加者が増えるかどうかも気にしている。

大型ブラスタータレットの微調整
・分散率の回復速度が上昇
バースト射撃を意識することで歩兵や遠距離のターゲットへ有効打を与えられるようになる。

小型ブラスタータレットの調整
分散率を制御することでHMGというよりもライフルのように扱えるようになる。

スナイパーライフルのクロスヘア変更
・レティクルをドットから小さな円に変更
ドットにより目標が隠れてしまうことへの対処。
不人気であった場合、すぐに戻すことができる。

スカウトの電子戦における変更
・アマースカウトは最高のスキャン精度
・カルダリスカウトは最大のスキャン範囲
・ガレンテスカウトは最低のスキャンプロファイル
・ミンマタースカウトは最高のハッキング速度

各モジュールの強化
・リアクティブプレートのHPリペア効果がレベル毎に上昇
・キネティックキャタライザーとコードブレイカーのPG負荷低減
・LDMの強化、SDMのより大きな強化

ノヴァナイフの(当然の)強化
・攻撃範囲を増加
・標準型/高性能のダメージを増加
・標準型のチャージ時間を短縮
・当たり判定、タイミングの変更
・車両への攻撃能力の追加(通常ダメージの50%)
貴方の信頼するSMGの代わりにノヴァナイフを持って出かけてみませんか?
「Hotfix Charlie」の適用後、ノヴァナイフでHAVを切り裂く動画に会えることを期待しています。

スウォームランチャーの変更
・標準型/高性能のダメージを増加
・同時発射弾数を4発に統一
レベル毎のダメージ変化が激しすぎたため、それを緩やかにするための変更。
同時発射弾数の減少は高レベルスウォームランチャーの誤爆を防ぐことにも繋がる。

リコールタイマーの延長
これにより、再び車両を呼び出す場合は戦場から完全に離脱することを求められる。

大型タレット施設の変更
・(攻撃を仕掛けない限り)歩兵に対して反応しなくなった
・HPの大幅な増加
・アーマーリペア能力の追加(クローン蘇生ユニットと補給基地にも同様に追加)
大型タレット施設は「WP稼ぎのモノ」ではなく、「脅威」として帰ってきた。
それ自体は大型タレットと同様の射程をもつが、反応範囲は遥かに小さい。
しかし、反撃に際しては全射程を活かして対象を攻撃する。
なので、戦いを求めていない限りは彼らを起こさないほうが良い。


…何だかんだで羅列していくと凄まじい量ですね、コレ。
今日はこの更新と降下スーツの組み直しに時間を割いていたので、書くことがありません。
「Hotfix Charlie」を満喫するのは明日ですね、明日。

大型タレット施設がどれだけ戦いに影響を与えるか、それが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿