2014/08/09

4G 公式サイト更新(14/08/06-07)

MH4G、公式サイト更新ッ!!

まずは6日分、「いざ、G級の冒険へ!第1回」。
ザッと見た感じは既出情報のまとめ、という感じですね…。



要するに、今までの情報を追ってきているのならば見る意味の薄い動画です。
ただ、ちょくちょくと気になる部分はあります。
まず気になったのは引き継ぎ関係の話。
「ほぼ」がずーっと引っかかっていたのですが、それが一部判明。
アイテムボックスに残る分は必ず残るようにする」とのことで、そうなると残らないものは…?
とりあえず、発掘装備は確実に引き継げますよ、ということでしょう。

ストーリーの続きに関しても触れられており、村上位クエストはドンドルマで進むようです。
村下位クエストのように各地を移動するのは止めたのでしょうか?

MHFの拠点でもあったことには触れない、と。

モンスターの話ではモノブロスが村クエスト専用であることが判明。
…って、モノブロスの説明に「単身で挑みかかる」と既に書いてあったりするんですけどね。
ついでに、今までの経験で確実に村クエストだろうな、と思っていたので、ここは問題なく。

そしておそらく新情報、オトモアイルーのトレンドに「ビースト」が追加!
モンスターのスタミナを奪い、ハンターを強走状態にしてくれる、という便利なものです。
双剣、スラッシュアックス、弓は当然としても、強走状態の恩恵を受ける武器種は他にも多々。
「乗り」の攻防にも関わる部分なので、ムダになることは少ないと思います。
超大型モンスターが相手だとどうなるのでしょうか。

もう一方の動画である「礎の唄」は…まぁ、いつもどおりの雰囲気重視の歌ですね。
意味はあるのでしょうが、何語かも分からないので当然意味も分かりません。
しかし、途中でシャガルマガラとダラ・アマデュラが正々堂々と映っているのは…。

残る更新情報は登場人物の説明だったりストーリーだったり。
そのあたりは触れる必要もないような気がしたので省略。

とはいえ、少し気になるものもあります。
それはカリスマ美容ネコのページに映っているハンターの武器。
見た目はMHP2ndGのハンマー、カチワリそのものです。
その作成に必要な素材はショウグンギザミ亜種のもの。
つまり、ショウグンギザミの登場もあり得るのでは? と、淡い期待を抱いているワケです。
もっとも、素材交換があるので登場しない可能性は高いんですけどね。
ダイミョウザザミ亜種の素材と交換で…なんて、もっともらしい話だと思いません?

今回の更新は以上。
次に出てくるであろう「いざ、G級の冒険へ!第2回」が結構楽しみです。
「実機で説明」って良い響きじゃないですか。
「実機で説明」って。

…何かこう、思わぬところから予想外の情報を得られそうな気がして。

0 件のコメント:

コメントを投稿