2014/08/10

狩猟生活4 140日目

豪盾斧【伊邪那美】、完成ッ!!

既にヒロイックザンナバルが完成しているので、役割としては微妙。
そもそもチャージアックス自体が微妙…という問題は触れないほうがいいでしょうか。
ともあれ、属性値重視型の水属性チャージアックスが増えましたよ、と。

何故そんな微妙な武器を作ったか、は…言ってしまえば「何となく」。
アイテムボックスを覗いてみたところ、見つけたのが八咫盾斧。
何となく強化しようと思い、加工屋で見てみると足りない素材は獄狼竜の昏玉のみ。
あと1つなら簡単だ、ジンオウガ亜種連戦だ! …と思ったのが3日前です。
他事に割いていた時間がそれなりにあったとはいえ、こうも時間がかかるとは…。

ちなみに、狩りに使用していた装備は前回作った操虫棍用のもの。
武器は無難な渾然一体の薙刀ヤマタ。
「理想」としていた動きは…できたような、そうでもないような。
とりあえず、「乗り」を怒り状態まで温存することだけは意識して戦っていました。
10分前後で安定して討伐できていたので、連戦がそれほど苦ではなかったことは確かです。
ただ、尻尾切断は時間がかかるので狙わなかったんですよね。
そこをしっかりやっておけば剥ぎ取り回数が1回増えるワケで、もう少し早く終わったかも…と。

そういえば、と見直してみたところ、手持ちのチャージアックスに氷属性のものがありません。
火属性、水属性、雷属性、龍属性は揃っているので、ソレがあれば通常属性が勢揃い。
氷属性チャージアックスはスクアリーアルマードかグランドスターアクスの二択。
前者は見たままの化け鮫素材が必要で、後者はイベントクエスト…。

…あっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿