2014/08/18

狩猟生活4 143日目

・インゴットEXシリーズを作りたい
フルクライト鉱石が不足
→天空山でクエストをこなす必要がある
→フルクライト鉱石集めと並行して作成できる武器を探す
→放置してあった焔斧ハルバリオンが目に留まる
→紅蓮斧ユニオリオンへの強化に足りない素材は蒼火竜の尻尾と火竜の紅玉
→天空山でリオレウス亜種を狩る
→(中略
目的を見失って今に至る

…そうでした、フルクライト鉱石が足りなくて天空山に篭ったのでした。
リオレウス亜種と戦っている最中に「何かを忘れているような…?」と気付けて良かったです。
あと、ブログにそのことを書いておいたのも良かったな、と。
気付かなければそのまま烈日斧ヘルメスイクサを作ろうとしていたでしょうから。

前々回からインゴットEXシリーズ、とボカした表記をしている理由は単純です。
未だに装備がハッキリしないから、という。

とりあえず、案は2つあります。
一方は納刀術/ガード性能+1/ガード強化/砥石使用高速化/砲術王。
一方は納刀術/ガード強化/業物/砥石使用高速化/砲術王。
前者はガード性能+1をつけることで生存率を上げていこう、という案。
後者は業物をつけることで砲撃をガンガン撃っていこう、という案。
つまり、防御型と攻撃型の二択のようなもの。
そのどちらを選ぶかを考えてみても、良い答えは出ず。

どちらかの見た目が良ければ簡単に決めることもできますが、今回は双方壊滅的。
ある意味開き直っているので、決め手に欠けるんですよね。
本当にどちらを選ぶべきなのか…?

ちなみに、烈日斧ヘルメスイクサへの強化に足りない素材は火竜の紅玉と炎龍の宝玉のみ。
いっそ、こちらを完成させてから考えるのも手、という気がしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿