2014/08/02

DUST 残り一つの議論

何となく公式フォーラムを覗いてみたところ、現時点で残っている「Hotfix Charlie」の議論は一つ。
議論のほとんどは「Development Discussion Archives」に回され、流れとしては最終段階。
この調子なら来週の水曜日には…!

ちなみに、最後の一つの議論はスウォームランチャー。
本来は「Hotfix Bravo」で導入予定だったようですし、コレだけでゴタゴタしすぎでは…?
まぁ、バランス取りが難しい武器種だということは解ります。
車両関係のスキルはSP消費が激しく、極端に弱くするワケにもいかないシロモノ。
さらにシールド重視型とアーマー重視型の2種類があるため、どちらかを優先させるワケにも…。
議論を重ねすぎて十二単状態でしょうが、気が済むまで話し込んでもらいたいものです。
…私は英語力の関係で議論に参加すらできませんからね。

大体の話は「Hotfix Charlie」の導入時に触れる予定なので、現時点ではスルー。
しかし、既にアーカイブスに入っている議論の中で少し驚くような話がありました。

それは降下スーツのスロットの全体的な見直し。

初期段階ではロジスティクスに限定されていたものが、他の降下スーツにも及んでいる、という。
アマーは基本的にHPMスロットが減少、代わりにLPMスロットが増加、という感じです。
他の勢力は…まちまちというか、いろいろというか、何というか。

その中で痛いのがアマーコマンドーのスロット変更。
プロトタイプだけは例外的に残っているものの、高性能以下のHPMスロットが消滅。
これによりLDMが装備できなくなり、コマンドーの長所である攻撃力が…。
アマーコマンドー降下スーツL3までしか習得していない私としては死活問題です。
ただ、その他に関しては歓迎できる変更ばかり。
個人的に嬉しいのは高性能アマースカウト降下スーツの変更。
コレもアマーらしく、HPMスロットが1つ減少、LPMスロットが1つ増加。
おかげでアーマー値をやたらと伸ばすことが可能になりました。
もちろん、やりすぎてしまうと機動力がなくなりますけどね。

そんなワケで「Hotfix Charlie」の修正を覗き見ましたよ、と。
とりあえず、今はスウォームランチャーの議論が水曜日までに終わることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿