2014/08/30

4G 公式サイト更新(14/08/27-28)

MH4G、公式サイト更新ッ!!

今回は動画だけでなく、公式サイト側の更新も確認。
大雑把に言えば、いろいろな大型モンスターの亜種が現れますよ、という感じですかね。

まずは「いざ、G級の冒険へ!第4回」。
最終回となる今回は、遂に新しい大型モンスターの狩猟ッ!
その対象は…ザボアザギル亜種ッ!!
…セルレギオスはおあずけ。



基本的には新アクションの説明をしつつ、ザボアザギル亜種を狩る! …という感じ。
ただ、戦っている最中にそんな余裕はないのか、「かち上げジャンプ攻撃」だけは最初に。
公式サイトにもあった、仲間の攻撃で吹っ飛ばされてもジャンプ攻撃に! というアレです。

戦っている最中に説明されていたのは以下の要素。

・ザボアザギル亜種の戦い方
・かち上げジャンプ攻撃(実戦編)
・起き上がりの時間変化
・自動チャット

ザボアザギル亜種は当然ながら、氷を身に纏うようなことはないようです。
泥を武器にする可能性もあるかな…と思っていただけに、少々安心。
ただ、その代わりに膨張しても機動力は高く、さらにこちらを拘束する手段が麻痺に。
変幻自在、厄介な相手であることに変わりはないようですね。
で、冒頭にも説明されていたかち上げジャンプ攻撃は仲間がどんな状態でも使えるようです。
今回の動画で出てきたのは、麻痺状態からのかち上げジャンプ攻撃。
ピンチをチャンスに変えられる、と考えると、効果は意外と大きいのかもしれません。
最後の起き上がりの時間変化と自動チャットは既出情報。
こうして動画で見ると、その効果も実感できますね。

公式サイト側の更新はMH4の新モンスターの亜種が勢揃い。
個人的に気になったのはゲネル・セルタス亜種。
何というか…アルセルタス亜種の扱いがひどい、としか言えません。
ゲネル・セルタスはアルセルタスをランチ扱いにしていましたが、こちらはさらに下。
歴代で最もひどい扱いの雄個体でしょう、コレは…。

さて、今回の更新は以上。
「いざ、G級の冒険へ!」が終わってしまったので、次回の更新はおそらくサイト側のみ。
どんな話が飛び出てくるかな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿