2014/08/13

DUST アマーアサルト降下スーツL5

アマーアサルト降下スーツL5、習得ッ!!

アレの適用よりも先に修得することができました。
ただ、謎のダウンタイム延長で危うくその効果を検証できないところでしたけどね…。
寝る前に終わって良かった良かった。

というワケで、まずは発熱量抑制の結果を羅列。
「無補正」の数値がアマーアサルト降下スーツL3の頃と違うのは連射速度の違いです。
どうやら連射速度が遅くなるとチャージ扱いになるらしく、1、2発の誤差が出ました。
発熱量抑制のため、DPS上昇のため、できるだけ早く連射したほうが良い、ということですね。
…まぁ、私は指がついていかないので厳しいところですが。

CRW-04スクランブラーライフル(チャージショット→連射)
・無補正
CS1発+7発でオーバーヒート
・アマーアサルト降下スーツL5
CS1発+13発でオーバーヒート

CRW-04スクランブラーライフル(連射)
・無補正
18発でオーバーヒート
・アマーアサルト降下スーツL5
24発でオーバーヒート

ELM-7レーザーライフル
・無補正
60発でオーバーヒート
・アマーアサルト降下スーツL5
80発でオーバーヒート

SCR(連射)とLRは見て分かるとおり、見事に25%抑制。
実戦では両方とも、かなり長い間撃ち続けられるように感じました。
連射だけでSCRをオーバーヒートさせるのは難しく思えるほどです。

そして肝心のSCR(CS→連射)は凄まじい抑制効果。
CS後に発射可能な弾数がなんと2倍に。
CSはSCRの中で重要な要素なので、この差はかなり大きいのではないでしょうか。
あと一発で倒せるのにオーバーヒート! という状況が避けられます。
オーバーヒートで反撃できなくなって…というのは死因としてよくある話ですからね、コレ。

さて、明日(13日)はおそらく例のアレが適用される日。
環境が大きく変わりますが、アマーアサルトが引き続き活躍できる場だと良いな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿