2014/08/11

狩猟生活4 141日目

何だかものすごい回り道をしていたような気がしますが、元のクエストに戻ることにします。
以前は何をやっていたかといえば、「USJ・ザボアザギル3D」ですね。
超巨大ザボアザギル戦を何とかするため、ガンランス用装備を作っている最中でした。
20日ほど前の出来事でも忘れていませんよ…たぶん。

そんなワケでガンランス用の装備…なのですが、やはり護石が微妙。
この約20日の間にも護石錬金は続けていたものの、入手できたものは…。
今のところ実戦レベルと言えそうなものは納刀6砲術9だけですね。
ガンランスに納刀術はあれば便利でしょうが、他に優先したいスキルが多いことも確かです。
しかし、他にマトモな護石がないことも確か。
とりあえず、になりますが、コレを軸に考えていくしかないでしょう。

そこからスキルシミュレーターに向かい合うこと1時間前後。
考えすぎて眠っていた時間も含めると…。

まぁ、それはおいておくとして、確実に足りないものが見えてきました。
それはEXインゴットシリーズ。
一式揃えたスキルは砲術王/ガード強化/納刀術(悪霊のきまぐれ)、という感じです。
砲術王と納刀術は共に例の護石と共通したスキル。
相性が良いのも頷ける話です。

というワケで、新たに挑むクエストは「大自然に響く狩猟賛歌」。
早い話がテツカブラとガララアジャラの同時狩猟、というイベントクエストですね。
どうやら強化クエストらしいのですが…ソロでも何とかなるでしょうか。

…素直に「ザボアザギル3D」に戻ったほうが良さそうですが、気にしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿