2014/08/06

狩猟生活4 139日目

スタールークシリーズ一式、完成ッ!!

「USJ・蒼と金の熱き競演!」を何度もクリアしてスタジオGパスを入手。
雌火竜の紅玉と火竜の紅玉を使ってしまいましたが、兎にも角にも完成です。
ほぼ確実に趣味装備なので、かなりもったいない気がしますね…。
ただ、それだけにこの装備をムダに終わらせるワケにはいきません。
それなりの装備を組んで、それなりに使わなければ、と。

まず中心に据えるスキルは挑戦者。
というのも、他のスキルは使いづらいスキルばかりなのです。
金剛体がMH3G並の性能ならば良かったのですが、弱体化しましたからね…。
まぁ、この「耳栓+風圧【小】無効+ネコの受け身術+α」が本来の性能、という気もします。

というワケで、それなりに考えて組んだ装備が以下。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [260→567]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゴアSヘルム [0]
胴装備:スタールークメイル [3]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:スタールークコイル [2]
脚装備:スタールークグリーヴ [2]
お守り:未知の護石(匠+5) [2]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、匠珠【2】(胴)、闘魂珠【1】、研磨珠【1】×3、闘魂珠【2】
耐性値:火[-4] 水[4] 雷[-2] 氷[3] 龍[-1] 計[0]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
挑戦者+2
乗り名人
-------------------------------

結果として操虫棍用の装備になりました。
怒り状態に入ったらジャンプ攻撃でダウンさせ、挑戦者+2の効果が乗った状態で攻撃、と。
理想でしかありませんが、それなりに実用性はある気がします。
問題があるとすれば、普段使いの真打装備との使い分けですね。
あちらは真打/高級耳栓、こちらは斬れ味レベル+1/挑戦者+2/乗り名人。
瞬間火力の差を意識しつつ乗りを狙っていく方向で…?

さて、次に向かうべきは…。

0 件のコメント:

コメントを投稿