2014/08/24

狩猟生活4 145日目

火竜の紅玉入手ッ!
烈日斧ヘルメスイクサ、完成ッ!!

長かったような、そうでもなかったような、リオレウス亜種ばかり狩っていたような。
「天と地の領域!」があればソレにも挑んでいたため、リオレイア亜種とも戦っていましたね。
そういうときに限って雌火竜の紅玉が入手できるのもお約束、と。
今のところ使う予定はないものの、どこかで使うことになるかな…?
ガンランス用装備が完成すればクイーンバーストに使うことになるでしょうが…まあ、はい。
着手するのはいつになるのやら。

一応、考え的には業物、つまり砲撃重視でいこうと思っています。
というのも、納刀術がありますから。
ヤバそうな攻撃が見えたらとっとと逃げてしまえばいいや、と。
ガード性能+2も緊急回避には敵うまい…!

話をチャージアックスに戻すと、これで残った最終強化チャージアックスは3種類+α。
スクアリーアルマードと黒龍盾斧黒滅龍盾斧…。

…最終強化チャージアックスを揃えるのは撤回、ということでよろしいでしょうか。
面倒な記憶しかない黒龍と、勝てた記憶のない紅龍と連戦するのはちょっと…。
しかも片手剣や操虫棍ではなく、めったに使わないチャージアックスですからね。
何となく揃えようとしていただけなので、むしろ止める理由ができた、と考えておくことに。
ただ、スクアリーアルマードは作成しておきます。
通常属性が揃いますし、作成難易度はそこまで高くないハズですから。

そうと決まれば…って、ザボアザギル戦のためにガンランス用装備を作ろうとしていたような?

0 件のコメント:

コメントを投稿