2014/08/26

DUST キネティックキャタライゼーションL5

キネティックキャタライゼーションL5習得ッ!!

何だかんだと考えた結果、習得したのがコレ。
複合キネティックキャタライザーを装備できるようになり、同系統モジュールの効率が5%上昇。
早い話がKC装備時にダッシュ速度がさらに上がる、というスキルですね。
スカウトにとっては重要であり、私の場合は一部のセンチネルにも装備してあるモジュール。
ショットガンやノヴァナイフのような距離を詰める必要がある武器に向いていますね。
ある程度は汎用性があるだろう、と判断して習得。

で、使ってみたワケですが…分からない、というのが正直な感想。
それまでキネティックキャタライゼーションL4を習得していたので、違いはあれどほぼ誤差。
強化型KCと複合KCの差もあるのかないのか…?
まぁ、速くなっているのだろう、と自分を強制納得させて終了。
コレを習得して正解だったかどうか、と言われれば…何とも言えません。
おそらく速くなっているでしょうし、その恩恵もどこかで受けているハズ。
しかし、どうにも実感が湧かないという…。
ちなみに、各降下スーツで複合キネティックキャタライザーを装備した時のダッシュ速度は以下。

アマースカウト
7.72m/s → 8.69m/s (+0.97m/s)
カルダリスカウトガレンテスカウト
8.01m/s → 9.02m/s (+1.01m/s)
ミンマタースカウト
8.31m/s → 9.35m/s (+1.04m/s)
ミンマターアサルト
7.79m/s → 8.77m/s (+0.98m/s)

…やっぱり、素直に長所を伸ばしたほうが良かったかな?

習得してしまったものは仕方ないので、次のスキル習得に向かうとしますかね。
狙うは当然、アレ。
将来的に使うかどうかはさておいて、今習得したいから良いんです、と開き直っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿