2014/08/03

狩猟生活4 136日目

お手上げ。

ユニクロシリーズと他の防具の上手い組み合わせを考えてみたものの、どうにもなりません。
本当に一式で揃えてしまうのが無難に思えてしまうほど、どうにも使い道が…。

まずは回避距離UPを活かす方向で考えた場合。
ユニクロシリーズ以外で回避距離のスキルポイントをもつ防具は、大雑把に言えば5種類。
まずはウルク/ウルクSシリーズ。
耐寒のスキルポイントを共通してもつので、相性としては良いほうです。
ただ、片やモコモコ、片やスッキリではどうにも…。
お次はナルガシリーズ…ですが、言うまでもなく除外。
さらにキングロブスタシリーズはデザインこそ違うものの、ナルガシリーズのほぼ下位互換。
こちらも「4倍ナルガ」には敵わないため除外。
最後にエスカドラシリーズ。
現時点では作成できないうえに、一式での運用が前提、と言わんばかりのスキル構成です。

こうなると、回避距離UPを活かすのは難しくなります。
では残りの一方、耳栓(聴覚保護)で考えると…こちらも同じくいろいろと問題が。
数が多いので省略しますが、聴覚保護がついている防具は見た目が特徴的なものばかり。
ユニクロシリーズでスッキリとした装備を! と考えていた私にとっては地雷原です。

見た目と性能の両立は難しいのだな、とあらためて実感。

こうなると見た目を捨てるか、性能を捨てるか、ユニクロシリーズを捨てるか、というところ。
ちなみに、作成していないガンナー用で考えた場合は以下。
下半身が騒がしくなっていますが、そのあたりは妥協ですね。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [146→370]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ユニクロフード [2]
胴装備:ユニクロパーカー [1]
腕装備:ユニクロクロック [2]
腰装備:リオソウルコート [1]
脚装備:リオソウルレギンス [0]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5,特殊攻撃-3) [3]
装飾品:達人珠【1】、強弾珠【3】、耐寒珠【1】×2、跳躍珠【1】、達人珠【2】
耐性値:火[1] 水[7] 雷[4] 氷[12] 龍[-4] 計[20]

見切り+1
高級耳栓
寒さ無効
回避距離UP
通常弾・連射矢UP
-------------------------------

…ユニクロシリーズを活かすのならばガンナー用、という結論に至りそうです。
つまり、剣士用は…。

0 件のコメント:

コメントを投稿