2014/02/04

X ~メガリング強化

スタイリッシュ度を上げよう、ということでキナンシティのカルムのもとへ。
理由は単純、話を進めるためです。
いつものように爽やかなカルムくんをいつものように圧倒すると、プラナリア博士から伝言が。
日時計のところに来てほしい、とのこと。

素直に向かうと、いろいろと走り回らせてゴメン、と謝られました。
その後、研究の成果云々でメガリングを強化。
新たなメガストーンが各地にあるから探してね、と立ち去っていくプランクトン博士。

舌の根も乾かぬうちに、とはこういうことでしょうか。
今さっき、各地を走り回らせたことで謝っていたような…?
メガストーンを探すなら、今まで以上に走り回ることになります。
しかも、それぞれノーヒントでは見つけられるかどうか怪しいほどの場所ばかり。
もしかして先に謝っておいた…とか、そういうアレですか。
おのれ博士、やることが汚い大人だぞ博士。

ともあれ、これでメガシンカできるポケモンが一気に増えました。
スタイリッシュ度を自力でできる限り上げるのが先なので、孵化作業はずいぶん先。
それでも、メガガルーラ等の強力なポケモンの選択肢が増えたのは嬉しいですね。

個人的に気になっているのはメガギャラドス。
赤緑の頃から相棒として頑張ってきたポケモンがメガシンカできるのは嬉しいことです。
耐性が思いっきり変わる点も面白いな、と。
水/飛行タイプから水/悪タイプへ。
何と、電気タイプの技が4倍弱点から2倍弱点に!

…あんまり変わらないかな、コレ。

その後、BPを稼ぐためにミアレシティに向かうとホログラムメールが。
ポケットモンスターX、ハンサム編スタート!

0 件のコメント:

コメントを投稿