2014/02/19

X コーストカロス図鑑完成

コーストカロス図鑑、完成ッ!

残り11匹と結構多めだったので時間がかかると思ったものの、それほどでもありませんでした。
ハンテール周りで3匹確保できたのが大きかったかな、と。
12番道路でハンテールを釣り、育て屋さんに送ってパールルを確保。
そしてハンテール⇔サクラビスでGTSに預けておき、後々回収。
意外と上手くいくものですね…。

さらにハンテールを釣るまでにサニーゴとオクタンを発見。
結果、ハンテールを狙っただけで5匹も揃ったことになります。
思わぬ収穫で残り半分が終わってしまいました。

他のポケモンは純粋に発見していないポケモンが少しと、進化が必要なポケモンばかり。
前者はタマタマ等が該当。
後者はペリッパーやスカタンク等。
タマタマは12番道路にいるため、釣りの後に移動することもなく発見、ついでに捕獲。
ストーリーで訪れたときは12番道路を完全にスルーしていたのだな…と今さら再確認。
同じく12番道路で貰えるラプラスを受け取ったのもごく最近ですから。
そのおかげで、なみのり時にラプラスだけ特別扱いされることを最近まで全く知りませんでした。
ここまで気合を入れて差別化するなら、いっそ最初から覚えさせておけばいいのでは…?

進化、要するにレベル上げ勢はチャンピオンロードとレストラン・ド・キワミでサクッと。
用があるのは経験値なのに、指定ターンに合わせてしまうのは仕方なし。

以上で全て揃ったハズなのですが、図鑑をチェックしてもらうとまだ足りない様子。
どこに穴が…とチェックしたところ、ムックルをまだ発見していないじゃないですか。
ホワイトから連れてきたムクホークとメタモンを育て屋さんに預け、サクッと孵化して完了。
やはり大トリを飾るのは鳥ポ…。

カロス図鑑完成へ向け、最後に待つのはマウンテンカロス図鑑。
レベル上げの比率が高いように見えるので、少々厄介。
あとは、未発見の鳥ポケモンがいないことが悩みどころですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿