2014/02/14

X 図鑑作業進行中

チマチマと進行中。

ゴンベのためにカビゴンを呼び戻す必要があったので、GTSでトレード。
「さかさバトル」でドサイドンが出るまでリセット。
かみなりのいしを入手するためにスパトレ。
たいようのいしを入手するためにソルロックに対してどろぼう。
その他、確認したことのないポケモンのために大なり小なりの捕獲。

地味な作業になると覚悟はしていたものの、まぁ、地味でしたね。
ちなみに進行上捕まえているハズのカビゴンが手持ちにいない理由は単純。

サナとのトレードに出したから。

殿堂入り後、自宅から出るとすぐはじまる例のイベントです。
「トレードしよ♪」と言われたので、何かあるのかな、と思いつつ検索。
トレードに出すポケモンは何でもいいと分かりましたが、何にするか真剣に考えることに。
その結果、やはりカビゴンがいいだろう、と。
カビゴンといえばポケモンの笛、ポケモンの笛といえばパルファム宮殿。
パルファム宮殿は例の花火イベントがあった場所です。
お互いにとって思い出深い場所と関わりがあるだけに、ちょうどいいハズ。
こちらばかりが思い出として刻み込んでいる…なんてことはないハズ。

ちなみに他の場所でのカルネさんとのトレードは、途中まで主力だったマリルリを送りました。
こちらは何のひねりもなく、フェアリータイプ同士のトレード。
一応は元主力なので、そこそこ大事なポケモンであったことは確かですけどね。

で、続くかみなりのいしはサンダースへの、たいようのいしはキレイハナへの進化のために。
進化のための各種進化の石が全てスパトレで入手できるのは嬉しい改善。
ゲーム外での入手方法ばかりだったBW/BW2は厄介でした。
その影響でトゲキッスの厳選を諦めたんですよね…。
「まひるみ」? 何の話ですか。

そんなこんなで地味に進んでいますが、どうやら孵化が必須となるポケモンもいるようです。
孵化のために孵化をするハメになるとは…!

0 件のコメント:

コメントを投稿