2014/02/02

DUST 帝国アップリンク

以前「ヤバいCorp」と表現したCorpの入社条件が変更、とTwitterで知りまして。
自分を当てはめると1、3、4に該当、私は4Pで入社可能…という話はどうでもいいのです。
無課金組である以上、Shining Flameに居座る予定なので。

私が気になったのは、プロトタイプの地上戦アップリンクが高く評価されていること。
「ヤバいCorp」の方々が言うということは、何か理由があるハズ。
そこで、実際に組み込んで使ってみようじゃないか、と。
ただ、以前少しだけ使ったことがあり、その時は正直…。
負荷が高いだけで、自分にとっての利益にはならなかったんですよ。
ざっくりと言えば、他の地上戦アップリンクで十分に思えました。

…あ、だから他人にやらせようという魂胆?

まぁ、それはそれとして、再評価するために降下スーツを組んでみました。
つい先日の擬似スカウトとほぼ同じだったりするのは気にしない。

ロジスティクスA/1シリーズ(CPU:329/PG:61/S:147/A:335)
主:CRD-9 アサルトスクランブラーライフル
副:スクランブラーピストル
爆:M1ロカスグレネート
装:帝国フラックス降下アップリンク
装:コンパクトナノハイヴ
HPM:高性能精密照準エンハンサー
HPM:基本シールドエナジャイザー
HPM:複合ライトダメージモディファイヤー
LPM:強化型ファロースケールプレート×2
LPM:強化型心臓レギュレーター

今回はリスポーン速度を重視し、帝国フラックス降下アップリンクを選択。
真横に置いてあった地上戦アップリンクのリスポーン時間が10秒、こちらのアップリンクは3秒。
なるほど、素早い。
PG負荷が高いので自分の生存能力は落ちるものの、サポートとしては強力。
ヌルキャノン近辺に置いておけば、素早いリスポーンで制圧を阻止しやすくなると思います。
「ヤバいCorp」が評価するのも納得…?

とはいえ、最大アクティブ数が2つという点は変わりません。
リスポーン速度は遅くなるものの、ここはイシュコネゲージド地上戦アップリンクも手でしょうか。
こちらは最大アクティブ数が3つで、進む先々に設置が可能。
他のアップリンクを併用すれば最大7つ! どこからでもリスポーンし放題!

そこまでいくと何がしたいのか、という感じが。

とりあえず、何だかんだでPG負荷の分は活躍できそう、というところでしょうか。
今回の降下スーツもマイセットに叩き込んで、引き続きSPを貯め込むことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿