2014/02/11

X 17番目のOパワー

いつものようにいしやを覗いてみると、メガストーンの値段が50000円に!
これはつまり、タマゴふかパワーが貰える証拠!
いそいそとタクシーに乗り、「カフェ・ひとみしり」へ。
奥に佇んでいるキズナおやじに話しかけ、タマゴふかパワー取得ッ!!
…割とどうでもいいことですが、最後の最後までキズナおやじなんですね。

さて、これで楽に孵化作業を開始できます。
第一弾はガブリアス。
「さめはだ」ガバイトを入手できたので、ここからキッチリ育てていこうじゃないか、と。
ホワイトから連れてきたガブリアスは特性「すながくれ」。
戦えないこともないものの、砂嵐を使わない以上は隠れ特性のほうが優秀です。
親個体はホワイトから連れてきた4Vミニリュウ、4Vキバゴあたりが候補に。
タマゴグループ「ドラゴン」のポケモンは楽に孵化作業ができそうですね。

中略。

C抜け5V「ようき」「さめはだ」げきりん遺伝済みフカマル誕生ッ!!
実際は「中略」に3日間ぐらいの作業が詰め込まれています。
隠れ特性と遺伝技が両方とも絡むから面倒なことになる…!
…まぁ、私の無理解も原因になっていたとは思いますがね。

また、副産物として6V♂フカマルが誕生。
これでタマゴグループ「怪獣」と「ドラゴン」の孵化がより楽に…。

ただ、問題が一つ。
優良個体が生まれてもパワー系の持ち物がないため、育成に時間がかかってしまいます。
スパトレも良いものの、やはりサクッと終わらせてしまいたいところ。
パワー系を入手するにはBPが必要で、こうなるとさらなるBP稼ぎが必要になります。
トライアルハウスに入り浸る時間が長くなりますね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿