2014/02/26

X 最後の1匹

というワケで、トライアルハウスに直行。
以前孵化しておいたバンギラスを使いつつ、ちょっとだけシングルバトルへ。
ヌケニンとの相性が良いと聞いたので、ぼうじんマスクをヌケニンに持たせて出撃!

…トライアルハウスには不向きな組み合わせですね。

一発食らえば即瀕死のヌケニンはいろいろと難があります。
予想外の一撃で葬られたり、ヒードランのほのおのからだに触れてやられたり…。
しかも瀕死になれば大きくポイントは減るワケで、その他のポケモンで乗り切ってもマイナスが。
やはり完璧が求められるトライアルハウスは大変。
攻撃範囲が広く、相性補完のできる別のポケモンを用意したほうが良さそうです。

で、43BP程度が貯まったあたりで気になることが。
私と同じくグライオンで引っかかっている人がいるのではないか?」と。
そこで検索したところ、やはりするどいキバで困っている人が多々。
同類を見つけ、ホッと…まぁ、同類を見つけたところでグライオンは見つかりませんけどね。

しかし、その直後にグライオンはミアレシティのレストランで出てくるという話を見かけて驚愕。
「先に言えよ!」とはそれを見かけた瞬間の私の談。
早速、ローリングドリーマーへ出発!

そして大赤字を出しつつグライオンを発見。
今に至る…ワケですが、何故かマウンテンカロス図鑑が完成しません。
何が足りない、何がおかしい、と真剣に考えた結果、思い当たるフシが。
今の今まで全く思い出せなかったポケモン、それはジガルデ。
仮にも伝説ポケモンだった気がするのですが、完全に忘れていました。
「終の洞窟」には苦々しい思い出もあり、忘れるハズも…いや、忘れていましたけどね。

何はともあれ、今度こそ最後の1匹。
しっかり厳選して、ミアレ図鑑完成といきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿