2014/02/25

X グライオン

あと1匹ッ!!

カロス図鑑完成まであと一歩、というところです。
前回更新時に発見していなかったポケモンは15匹。
孵化で発見したのがマダツボミ、ニョロモ、ドジョッチ、ココドラ。
野生で発見したのがアーボ。
ちなみに、そのアーボを探している途中で野生のマダツボミに遭遇しました。
つまり、わざわざ孵化をしなくても別に良かった、という…。
…下調べはしっかりしましょう。

残り9匹はレベル上げ、進化の石。
レベル上げはフライゴン、バニリッチ、ボスゴドラ、ゴチルゼル、リングマ、ベロベルト、ハクリュー。
進化の石はウツボット、ニョロボン。
レベル上げが必要だったポケモンは、やたらと高レベル帯のものが多かったような…?

そして、最後に残ったのはグライオン。

レベル上げで進化だろうな、とレストランに連れていったものの、レベル40でも進化せず。
もっと遅いのかな? と思い、調べたところ…進化条件が何とも特殊。
するどいキバ」を持たせて「夜にレベルアップ」だとか。
「夜にレベルアップ」は条件を満たしていても、持ち物が足りなかったワケですね。
こんな条件、調べないと分からないでしょうよ…。
こちらでも…下調べはしっかりしましょう、と。

で、問題はそのするどいキバの入手方法。
野生のポケモンが持っているワケではなく、イベントで貰えるワケでもありません。
BPと交換するしかない、という。

あとはご想像どおりというか、そのままというか。
BPを稼ぐため、トライアルハウスで戦い続けている…という流れです。
あまり興味のないポケモンに48BPはなかなかキツいものの、図鑑完成のためとなれば話は別。
これさえ終われば孵化作業が楽になります。

さて、頑張りますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿