2014/02/17

X 残り34匹

それなりに進行。

GTSにポケモンを預けている間、発見していなかったポケモンを探しつつ…という感じ。
やはり5Vフカマルは相応に強力なトレードの弾になるようです。
それほど待つこともなく、キッチリとトレードされることが多かった気がしますから。
いっそ、トレードの弾にC抜け5V「ようき」「さめはだ」げきりん遺伝済みフカマルを量産…?

今のところ、未発見のポケモンは34匹。
セントラルカロス図鑑が残り5匹。
コーストカロス図鑑が残り11匹。
マウンテンカロス図鑑が残り18匹。
後半に進むにつれて捕獲する回数が減っていたこともあり、マウンテンカロス図鑑が手薄です。
あの頃はストーリーを重視していましたからね…。
手持ちも育っており、新しいポケモンを捕まえる理由もなかったので、なおさら。

あとは穴埋め感覚ではあるのですが、まだまだ完成は遠く感じます。
特に面倒に思えるのがレベル上げが確実に絡む、最終進化。
第5世代ではレベル上げ、経験値稼ぎをタブンネが引き受けてくれました。
しかし、第6世代ではタブンネが出てくることは稀。
あの効率を思い返すと、長い説明を飛ばしながらレストランで戦うのは面倒に感じます。
タブンネの出てくる、揺れる草むらはどこへ?

まぁ、イジメすぎた反動でしょうけども。

とりあえず、セントラルカロス図鑑は明日にも完成できる状態です。
最寄りのチェックポイントまで早歩きで進むとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿