2014/02/22

狩猟生活4 74日目

正月(1月2日)以来全く触れていなかったMH4。
しかし、紅龍戦がイベントクエストで配信されていると聞き、久しぶりに狩りへ。
未だに黒龍と戦っていなかったりしますが、今さら気にするものか! …と。

というワケで、久しぶりの狩り、久しぶりの紅龍戦、そして初めての紅龍戦(MH4)。
武器はいつもどおりの渾然一体の薙刀ヤマタ、防具は真打装備。
いつもの持ち物にクーラードリンクとハチミツを加え、適当に準備完了。
紅龍来降」、いざ出発!!

で、3アウト食らって終了してきた、というところです。

動きはほぼMHP2ndGのソレと同じ。
ところどころに追加モーションがあったり、いろいろと飛んできたり、予想外の部分も多々。
ダラ・アマデュラと同じようなブレス、そして粉塵爆発。
…って、粉塵爆発!?
それを見たと同時に今回は勝てないな、と確信。
何せ使っている武器は爆破属性のもの。
初回ということもあり、ソレに頼り切るつもりですらいたのです。
早々に希望が絶たれましたね。

ただ、MHP2ndGと比べてずいぶんと楽になったところも一つ。
メテオの着弾位置が明らかに分かりやすくなりました。
これでもか、というほどに着弾1秒前程度から輝いており、退避がしやすく。
この様子だと、ちゃんとした武器を用意すれば楽にイケるかもしれませんね…?
粉塵の頻度もそれほど高くないため、オトモアイルーが無力化されにくい印象があります。
要するに、回復笛の術をアテにできる、と。

とはいえ、今のままでは勝てるとは思えません。
まずは龍属性操虫棍を…。

さて、シュレイド城に向かいますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿