2014/02/18

X セントラルカロス図鑑完成

セントラルカロス図鑑、完成ッ!

といっても、昨日の時点で残っていたポケモンはたったの5匹。
しかも全てレベル上げ(+たいようのいし)で揃う、気楽なポケモンばかり。
リザード、ドードリオ、キレイハナ、オオタチ、テッカニンだけです。
ヒトカゲ、ドードー、ナゾノクサ、オタチ、ツチニンを手持ちに加え、チャンピオンロードへ。
あまいかおりでフローゼルを呼び集め、はっぱカッターで殲滅!
意外なカタチでトロピウスが役立っています。

そんな調子でレベルを上げていった結果、最後の1匹は進化がやや遅いドードリオになりました。
大トリを飾るのは鳥ポ…これ以上いけない。

ともあれ、分かりやすい目標はひとまず達成。
セントラルカロス図鑑を埋めてから気付いたのですが…カロス図鑑、ムチャクチャ多い。
今さらな話ではあるものの、セントラルカロス図鑑だけで150匹。
コーストカロス図鑑、マウンテンカロス図鑑もそれぞれ150匹以上がいます。
つまり、全国図鑑でもないのに450匹超。
第4世代の全国図鑑(493匹)に迫る勢いです。
第4世代=ダイヤモンド/パール/プラチナはもう既にDS世代なんですけど…。
DS世代ってことはもう大容量だと思うんですけど…。

さて、お次はコーストカロス図鑑。
パールルとその進化系が厄介に思えるものの、他は何とかなりそうです。
捕獲用のエルレイドを連れて、適当に歩き回ってみますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿