2014/02/12

X 特に理由のない孵化

特に理由なくボーマンダ育成完了ッ!!

あえて理由を挙げるなら、孵化に6Vフカマルを使いたかった…というもの。
600族、しかもやたらと名前を聞いたこのポケモンなら使えないワケがあるまい、と。
ただ、ガブリアスと同じく氷が4倍弱点というあたりは問題。
2匹並べて戦わなければいいだけの話?

ちなみに、育て終わった個体はA抜け5V「むじゃき」。
両刀前提で努力値はC252S252H6、というどちらの意味にも捉えられる「適当」。
性格補正は特防を切り捨てたワケですが、それなのに攻撃個体値25という…。
何せ孵化に時間がかかるタマゴグループ「ドラゴン」。
6Vが生まれるまで我慢できなかったというか、そこまで悪く見えないので妥協したというか。
そもそも孵化した理由が理由なので、すぐ切り上げた…というのが本音に近いですね。
6V♂個体がいて隠れ特性も遺伝技も関係ないとここまで楽になるのだな、と実感。
第6世代ならではの「あかいいと」効果もあるのでしょう。

技構成はりゅうせいぐん/だいもんじ/ドラゴンダイブ/いわなだれ。
命中が不安な技ばかりですが、倒しきれないよりも外したほうが、と。
…その割にストーンエッジではなく、いわなだれ。

さて、ここまで孵化を続けてきたワケですが、やはり同一ID異種はタマゴが見つかりにくいもの。
それを何とかするべく、「まるいおまもり」を狙っていこうかと。
つまり、カロス図鑑完成を目指そう、ということです。
まずは何を見つけていないのかをチェックして、そこから考えるとしますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿