2014/02/21

X ヒトモシ

13番道路とミアレシティ北ゲートを往復し、いわくだきを続けてマグマッグを捕獲。
次はヤブクロンだ、と荒れ果てホテルへ向かった時の話。

ヤブクロンが出てくるのはゴミ箱。
しかし、そのゴミ箱自体が少なく、歩く間に遭遇するポケモンのほうが多くなってしまいます。
そんなこんなで面倒に思いつつ荒れ果てホテル内を歩いていたところ…妙な音が。
聞き慣れない音が導くまま画面に目をやると、そこにいたのは色違いヒトモシ!!
これは確実に捕まえなければ…!

とはいえ、その時の手持ちはレベルが圧倒的に高いポケモンばかり。
捕獲要員であるエルレイドの主力技はみねうちなので、ゴーストタイプには無効。
他の技を使えば当然倒してしまいます。
そしてゴーストタイプということで、のろいで自らの体力を削りきってしまう可能性も。
何とかしなければ、と真剣に考え、出した答えはさいみんじゅつ。
これならのろいを使わせず、一方的にボールを投げ続けられます。
祈るような気持ちでさいみんじゅつを選んだところ…外した!
そして返す刃で飛んできたのは…。

ヒトモシの お き み や げ !

抵抗する手段などあるハズもなく、色違いヒトモシは私の目の前から消えてしまいました。
今思えば、クイックボールを投げたほうがまだマシだったように思えます。
しかし、今気付いたところで後の祭り、覆水盆に返らず。
嗚呼、人燃が行く…。


ちなみにマウンテンカロス図鑑はほとんど進んでいません。
フライゴンを厳選したいと思い、どういう感じに育てるか考えていたのですよ。
それにかなりの時間を割いてしまいました。

ただ、この行動はハッキリ言って間違いでしたね。
ドラゴンタイプなので…と思っていたのですが、フライゴンのタマゴグループは「虫」のみ。
私が用意できるのはタマゴグループ「植物」と「怪獣」と「ドラゴン」だけ。
つまり、フライゴンの孵化、厳選はできない、と。
そんな中途半端さだからガブリアスに負けるんだよ! と内心で八つ当たり。

まぁ、フライゴンはナックラーを適当にレストランへ連れていき、何とかするとしましょう。

図鑑埋めが終盤になると、最後に誰をもってくるべきか少し悩みますね。
それらしいポケモンがいないのは本当に…いっそ、気にしない方向で?

0 件のコメント:

コメントを投稿