2014/02/03

X スタイリッシュ度の話

少し調べてみたところ、今回も孵化パワーがあると判明。
獲得条件は文字にするだけなら簡単。
ミアレシティでスタイリッシュ度を上げると出てくる人と会話する」という。
どれだけ上がったかは「いしや」でメガストーンの値段を見れば判断可能。
なるほど、要するにミアレシティに詳しくなればいいワケですね。
スタイリッシュ度を上げる手段が謎ですが、とりあえず街をフラフラしてみるとしましょう。

…と、細かく調べもせずにはじめたのが大きなミス。

タクシーを乗り回して各地のカフェを網羅。
全ての建物に入り、中にいる人たちとできるだけ会話。
各地の店で買い物。
いろいろとやってみたところ、今まで入れなかったブティックに入ることができるようになりました。
服の値段が文字どおり一桁違いましたが、これもスタイリッシュ度のためです。
良い感じの服をできるだけ購入。
これだけの大金を払ったワケですから、メガストーンの値段も多少変動が…。

ない。

この時ばかりは本気で声を上げて驚きました。
どれだけ買えばいいのか、それとも買い物は無関係…!?
このあたりで非効率なことをしていたと気付き、スタイリッシュ度を上げる手段を調べてみることに。
結果、分かったことは以下。

・カフェ、会話は無関係
・まとめ買いだろうと単品購入だろうと上がるスタイリッシュ度は同じ
・買い物以外にもスタイリッシュ度が上がる条件は多々存在

で、最速でスタイリッシュ度を上げる手段は単純。
たまやでプレミアボールを単品購入し続ける」というもの。
1回の買い物でどれだけ買おうが、上がるスタイリッシュ度は同じ。
ならば、安価で購入に時間のかからないものを…と。
…何となく腑に落ちませんね、コレ。

私の行動を振り返ってみると、かなりムダな行動を繰り返していたようです。
唯一意味があったのはタクシーと買い物(ただしまとめ買い)。
もっと早く調べるべきでした。

とはいえ、いきなりプレミアボールに頼るのも面白くありません。
できることをできるだけやって、それでも足りない時の最終手段…という位置づけにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿