2014/02/23

DUST 2000万SP

気付いたら2000万SPに到達していました。

1000万SPに到達したのが8月下旬、それから約半年で、という。
1月末にはじめて7ヶ月半で1000万SP…ということを考えれば、ペースは上がっているようです。
意外といえば意外。
もしかするとSP3倍イベントの力かもしれませんが…。

2000万SP記念にスキル習得状況を羅列しようと思ったものの、撤回。
というのも、以前とほとんど変わっていないうえに使っていないSPが大量にあるのです。
現時点で約191万SP。
しかし、スカウト降下スーツのプロトタイプには合計約250万SPが必要だとか何とか。
この様子ではまだまだ足りず、まだまだ使えないようです。
さらにCloakの習得まで考えれば、必要になるSPはさらに増加。
他のスキルにSPを割けるようになるのはいつになるやら。

Cloakで思い出したのですが、「UPRISING 1.8」で各種ボーナスが変わるらしいですね。
アサルトは各勢力の武器に関するボーナスに変更。
ロジスティクスは各勢力の装備に関するボーナスに変更。
スカウト、センチネル、コマンドーは以前書いたとおり。
それぞれCloakの負荷軽減、特定属性のダメージ軽減、自勢力の武器強化、と。

個人的にはロジスティクスのアーマーリペアボーナスが消滅するのがキツいように思います。
素早い戦線復帰がロジスティクスの長所だと思っていたのに…!

で、ここにきて少し悩みが。
「UPRISING 1.8」は3月に来る、という噂がありまして。
3月まではあと1週間で、1週間に貰えるアクティブボーナスは約19万SP。
スカウト降下スーツのプロトタイプには残り60万SPほど必要なので、到底届きません。
ついでにスカウト降下スーツを活かすにはCloakが必要と考えると…。

こうなると、スカウトを諦めてアサルト降下スーツを選ぶのも手かな、と。
今はロジスティクスとして戦っているものの、その実態はほとんどアサルトです。
イチかバチかで新しいことにSPを突っ込むよりは、今のスタイルを伸ばしたほうが、という。

ともあれ、今はSPを貯め続ける時。
SPの振り直し、Respecが来てくれれば悩みも軽くなりそうなものですが…望み薄、ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿