2014/02/28

X ジガルデ捕獲

わるあがきで自滅する伝説ポケモン。

まぁ、別に珍しいとも言えないレベルの光景ではありますが、そんなものを見ました。
プレミアボールで延々と粘っていた私が悪いのでしょうが、こうも捕まえられないものか、と。
しかし、仮にも伝説ポケモンですし、変わったボールで捕まえたいじゃないですか…。
ちなみに、ジガルデの技構成と基本PPは以下。

15:かみくだく+10:じしん+20:ほごしょく+10:りゅうのはどう=55

要するに少なくとも55ターンは経過していたワケです。
さらに眠らせている時間も相応に長いワケで、それを合わせれば100ターン超は確実。
で、ソレを2回やらかしているので、合計すると200ターンは超えていることになりますね。
オイコノミアを見ながら挑んでいましたが、これはかなり贅沢な時間の使い方をしたような…?
もっと早く諦めて、他のモンスターボールで捕まえることを考えるべきでした。
まさか、ここまで捕捉率が低いとは。

そこからは妥協し、使うボールをダークボールに変更。
ジガルデもボールも基本的な色は緑+黒。
むしろプレミアボールよりもちょうどいい! と考えて挑戦、捕獲。

そこそこ苦労しながらも厳選を続け、捕獲した個体はhADSという3V1Uの個体。
防御が低い点は気になりますが、それでも全個体値20より耐久指数は高い、と判明。
これ以上繰り返すのも面倒なので、コレでいいか、とセーブ。
長々と時間をかけてしまいましたが、やっとジガルデを捕獲できました。
これからは終の洞窟ではなく、PCの中に棲んでもらうとしましょう。

そして今に至ります。
で、のーんびりしていてドわすれしていたことが一つ。

…あ、博士にカロス図鑑を見せていない!?

0 件のコメント:

コメントを投稿