2013/11/08

DUST SP3倍週間

Accelerated SP Week!

…というワケで、6日から13日までは獲得SPが3倍になる期間です。
SPを稼ぐチャンスではあるものの、それは同時にCorp分隊が大暴れする期間。
つまり、Corp分隊と同じ側に立とうが、対立しようが自分の出番はほとんどなし。
相変わらず「野良」にとってこのイベントは良し悪しという感じです。
普通に戦うよりも多くのSPが得られることは確かなので、プラスではあるんですけどね。

同時に進んでいるイベントがMASTERY REWARDというシロモノ。
勝利した戦いの中で獲得WPが多い3戦が選ばれ、そこでの獲得SPが倍加する…というところ?
ともあれ、獲得SPが増えるのならばいいことです…条件がよく解っていませんが。
こちらのイベントは1ヶ月間ずっと続くようです。

現時点で目指しているスキルは携帯兵器強化L5。
普段使いのロジスティクスA/1シリーズには強化型LDMで十分。
しかし、スナイパーライフルはそれだけで足りないように思えるのです。

さらに理由を付け加えるなら、前回考えていたコマンドー降下スーツが原因ですね…。
モジュールの枠が極端に少ないので、1枠で最大の効果を、と。
冗談半分で書いたものの、悪くはないと思うのです。
現時点ではアマー帝国独自の重火器がありません。
実装されている重火器は2種類で、フォージガンは浪漫砲、HMGは蛮族の武器。
双方割と使いづらい面があります。
こうなると、私がセンチネル降下スーツを選ぶ理由は耐久性のみ。
ならば、そうするよりも特殊な降下スーツで小火器を選んだほうがいいよね、という発想です。
素直にHMGを使え? 属国の武器を? 冗談でしょう。

…アマー帝国製の重火器、早く来ませんかね。

あと少しで携帯兵器強化L5は習得できるため、そこから先が問題。
本当にコマンドー降下スーツを使うのか、それとも他の道を進むのか。
これはかなり難しい決断のように思えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿