2013/11/20

狩猟生活4 52日目

勲章「高級飯店の高級皿」獲得ッ!!

…「高級飯店の皿」ではダメでしたか。
皿のほうにも高級感を漂わせないといけませんでしたか。

そんなこんなで「天と地の領域!」をクリアし、食材が最高レベルに到達。
大体の状況で好きな食事スキルを発動させつつ、体力150を狙えるようになりました。
ものによっては体力140以下になる場合がそこそこあったので、これは嬉しいですね。
特にネコの秘境探索術は酒を使うため、体力低下の確率が高かったのです。
それを万全の体制で臨めるようになったのは良いな、と。

ちなみに、現時点での総取得勲章数は61、達成度は50%。
キャラバン50%、コレクション0%、ハンティング25%、テクニック50%、サポート50%、という。
ただ、0%のハズのコレクションでも「逆鱗の首飾り」と「にゃんにゃん防具マニア」はあります。
各部門は25%刻みのようなので目安にしかなりませんか、コレ。

で、ここで気になることが一つ。
ハンティングの勲章で、「○○種図鑑」があります。
揃っているのは鳥竜種、牙竜種、獣竜種、両生種。
下位クエストの超序盤で「両生種図鑑」を獲得できたのは驚きましたね。
…と、それはおいておくとして。
それぞれ全ての「○○種」を狩っていけば獲得できる図鑑なのですが…「甲虫種図鑑」がない。
ブナハブラ、オルタロス、アルセルタス、ゲネル・セルタスを狩っているというのに、ない。
ランゴスタは素材交換に登場済みなので、狩猟不可能ということは解っています。
ランゴスタがいないということは、クイーンランゴスタもいない。
こうなると、もしかしてカンタロスがどこかに出現する…?

タロスシリーズは割と武者武者していて、個人的には好きな防具。
登場してくれると嬉しく思うのですが…ないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿