2013/11/03

狩猟生活4 44日目

フルフルUシリーズ一式、完成ッ!!

昨日の今日で、まぁ。
それなりに素材は集めていたので、それなりに完成した、というところです。
重視していた耐性値は水耐性-25が目につくだけで、他はプラス。
まんべんなく少しだけ高い、という状態で、防ぐことができるのは氷属性やられ【小】のみ。
扱いとしては汎用装備という認識なので、これで十分かなと。

スキルは迷った結果、隠密/広域化+1/体力回復量UP/砥石使用高速化、という感じに。
スロットが1つ余っているので何とか活かしたいとは思うのですが…難しいですね。
どうにも噛み合う護石がないため、中途半端になってしまいます。
広域化+1も広域化+2にしてしまいたいとは思うものの…。

広域化は何となくですが、実用性があるように思えてきました。
広域化でオトモアイルーが生き延びてくれれば、回復笛を吹いてくれる確率が上がる。
回復笛を吹いてくれれば、体力回復量UPの効果で大幅に回復できる。
ギブアンドテイクが上手く成り立ち、大ダメージから立て直すのも容易に思えるのですよ。
もちろん机上の空論なので、実戦で使えるかどうかは分かりません。
広域化+2にしてしまえば少しぐらいは現実味を帯びるような気はしますがね。

ともあれ、これでしっかりとした防具(と、少し前向きな考え方)が完成しました。
武器がどうにもならないものの、こちらも追々何とかなるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿