2013/11/02

狩猟生活4 43日目

集会所★5のクエストを進行中ー。

ザッと狩ってみた感じですが、やはり耐性値を重視するとフルフルUシリーズが優秀ですね。
しかもその弱点属性は水属性。
今のところ水属性攻撃はケチャワチャとゲネル・セルタスのブレス程度しか記憶にありません。
双方ブレスの存在感はそれほどないため、大したリスクでもなさそうです。
そう考えると防御面は優秀なのですが、前々回も書いたとおりスキルが広域化…。
もう一方の体力回復量UPは個人的に嬉しいので、そちらを重視してみるべきでしょうか。
砥石使用高速化も付けておきたいとは思うものの、スロットが空いているかどうか…?

何気なく書きましたが、ここまで「ザッと」狩っているのが何とも。
案外、ジャギィSシリーズ一式でも乗り切ることができるようです。
もちろん、火属性攻撃を食らわない前提ですけどね。

村クエストはHR5で挑めるものが終了。
今日狩った大型モンスターはジンオウガ、テツカブラ、グラビモス。
それぞれ弱点がキッチリ存在するため、防具の素材としては…。
…って、何だか耐性値ばかり気にしているような気がします。
噛み付きブレスが衝撃的だったことは確かですが、ここまで刻み込まれてしまうとは。
今まで龍耐性ぐらいしか耐性値は気にしていなかったのに…!

これ以上悩むのも面倒なので、とりあえず、フルフルUシリーズ一式を作ってみることにします。
攻撃力不足を感じたら他の防具をまた考えればいいや、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿