2013/11/29

CG/Co 2周年!

アイドルマスターシンデレラガールズ、2周年おめでとうございます!

ブログ更新の関係で29日、つまり翌日になりましたが気にしません。
今日はアニメPVが流れたり、2周年ならではのイベントがガーッと。
情報も何もかも本当にガーッと来たため、正直、頭が追い付きませんでした。
もうちょっと小出しにしてくれてもいいんですよ…と心底。

その中でも目立つのは「全SRへの担当P肩書追加」ですね。
今までは上位報酬SRやガチャSRにしかなかったものが、全てのSRに、と。
直近のSRはさすがにまだ用意されていませんが、それ以前のものは網羅。
配布SRや765プロメンバーのSRも全てあります。
肩書はスターエンブレム50個で交換可能なので、比較的お手軽。
とりあえず、私も肩書を付けてみました。
誰の担当Pかといえば、当然…。
まぁ、付けられるのは1つでも交換は複数回できますからね、追々交換していくとしましょう。

もう一つ大きな要素は「イベントメモリー」の追加。
過去のイベントを振り返ることができますよ、と。
「アイプロ1stアニバーサリー」までは知らないイベントだらけなので、結構楽しんでいます。
とはいえ、見られるのはちひろさんによる解説とアイドルの一言、さらにOP演出程度。
イベントの全てを見られるワケではないのが悔しいですね。
「きらめくブライダルショー」はしっかり見たかったッ…!

ちなみに2周年記念の無料10回ガチャは、特技Rとレアメダルが増えただけでした。

さて、この「2周年」は私にとって「1周年」です。
私がアイマスCGスタートしたのは去年の11月30日。
というのも、アイマスCGのマグネットに付いていたコードの入力期限がその日だったのですよ。
オマケにメッツコーラか小岩井ミルクとコーヒーが付いてくる、アレ。
あれから1年、長いような短いような。

1年間のフロントを振り返ろうと思ったのですが、画像でも文章でもものすごい量に。
それだけで更新できるな、と思ったため、明日に回すことにします。

そんなこんなでアイマスCGも2周年。
基本的には短命なソーシャルゲームで、ここまでの展開を見せているものは稀。
来年は3周年を祝うことができればいいな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿