2013/11/28

狩猟生活4 56日目

前回から話が思いっきりズレますが。

メモ
・ブレスはアグナコトルのものに近似
・ブレス→伸び、でなければブレス→ブレス→噛み付き→伸びが確定
・ダウン中にネコ式突撃隊がヒットした場合、ダウンがキャンセルされるので非推奨
・頭/背ビレ=赤、首=黄、腕/胴体=白、まで確認
・巻き付き後の移動時は背ビレ攻撃可能

…という状況です。
意外と進んだというか、一気に進んだというか。

今のところは2回サブクエストクリアをしただけなので、討伐には至っていません。
初回は巻き付き時の行動が一切解らず、ジャンプ攻撃をし続けて時間切れ寸前に離脱。
二回目はそこそこに戦っていた気がするものの、やはりジャンプ攻撃がメイン。
弱点部位が目の前にあれば、やはりジャンプ攻撃を仕掛けたくなるのですよ。

マトモに考えれば、攻撃可能な場所が頭だけでは操虫棍以外が困り果ててしまします。
なので、どこか別の弱点部位があるハズなのですが…どこでしょうね?
こうしてブログを更新しているとそこそこ冷静に考えられるのですが、狩りの最中はどうも…。
しかも相手が相手なので、ヒートアップはより過度に。
まぁ、仕方ないですよね。
仕方ないということにしておきます。

ちなみに武器はTHEチェイサー。
斜め上に突き抜けたネーミングセンスはさておいて、攻撃面での性能は十分なハズ。
となると、やはりジャンプ攻撃以外をメインにしないと…?

とりあえず、次の挑戦は攻撃できる部位とその部位の肉質チェックがメインでしょうか。
攻略記事に頼らずここまで辿り着いたので、最後までそのまま突き抜けたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿