2013/11/18

狩猟生活4 50日目

延々とティガレックス亜種ッ!!

割と久しぶりの更新のような気がしますが、その間はずっとティガレックス亜種と戦っていました。
その影響で、クエストの進行度を数字で表すと「0」ですね。
もっと早く進めておきたい、と言っていたのは誰だったのでしょうか。
ニューエデンの空気を吸い過ぎたおかげで、少々記憶が曖昧です。

で、そのティガレックス亜種連戦。
何が目的だったかといえば、レックスUシリーズ一式ですね。
パッと見で発動しそうなスキルは高級耳栓/早食い+2/捕獲の見極め。
要するに、便利スキルの詰め合わせです。
しかも耐性値がそこそこ優秀で、気になるのはフルフルUシリーズと同じ水耐性。
水属性の攻撃にそれほど危険なものはないと認識しているため、コレは全く問題ありません。
そろそろフルフルUシリーズ一式に飽きてきたので、別の防具も作っておこう、と。

連戦になってしまったのは轟竜のアギトが理由。
頭部部位破壊+捕獲で何とかなるだろう、と思っていたのに案外と…。
そんなこんなでとりあえず、長々と時間をかけたおかげで素材は揃いました。

しかし、完成直後にリセット。

理由は簡単で、やはり見た目がアレだな…と。
レックスUシリーズが目指した「後ろ姿特化」は方向性として間違っていないとは思います。
しかし、それでもあの胸部から肩に向かって張り出す謎の部分が引っかかってしまう…。
単純に、レックスSシリーズの色違いではダメだったのでしょうか。

見た目以外のマイナス点、つまり実用的な面ではスキルに対する微妙な不満。
一定以上のスキルポイントは揃っているのですが、一式では上記のスキルは発動しません。
つまり、装飾品なしでは耳栓/早食い+1/捕獲の見極め止まり。
高級耳栓でなければ咆哮は完全に防げず、「乗り」状態でのアドバンテージは得難い。
さらに元気ドリンコ派の私にとって早食い+1などないようなもの。
スキルの組み合わせとしては中途半端なんですよね。
罠師を加えて使おうという野望がッ…!

そんなこんなで結構な回り道をしていたものの、収穫はほとんどなし。
新しい防具は諦めて、フルフルUシリーズ一式でクエストを進めることにします…。

0 件のコメント:

コメントを投稿