2013/11/07

狩猟生活4 46日目

集会所★5のクエストがやたらと多くてですね…。

そんなこんなで未だに足踏み状態です。
いろいろと狩ることができて楽しいといえば楽しいので、そこまで困りはしませんね。
ただ、その中で少し迷っていることが一つ。

簡単にいえば「操虫棍を使うかどうか」という単純なこと。
操虫棍の大きな長所はジャンプ攻撃による「乗り」の狙いやすさ。
さらに猟虫という間接攻撃手段があるため、危険なモンスター相手でも比較的安全に戦えます。
機動力の高さも魅力的。
もう一つ加えるのならば、前回も書いた体力回復量UPとの相性の良さ、ですね。
まぁ、コレはイレギュラーでしょうが。

短所は攻撃モーションの長さと赤エキスが切れた時の非力さ。
基本的に斬れ味ゲージがよろしくないという点も引っかかります。
そして一番気になっているのが武器の選択肢が少なすぎること。
何というか、やはりいろいろと使いたい身としてはコレが引っかかるんですよね。
未だに火属性も水属性も氷属性も見かけないというのは…。

というワケで、メイン武器を操虫棍から剣斧に戻そうと思います。
あとは徐々に慣れてきた盾斧もついでに、というところ。
その他の武器も使ってみたいとは思いますが、やはりお金がないので断念。

とりあえず操虫棍はグラビモス/グラビモス亜種専用として、剣斧で狩り続けるとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿