2013/11/05

狩猟生活4 45日目

引き続き、集会所★5を進めております。

とりあえず、防具はフルフルU一式で十分戦えているような気がしますね。
広域化はさておくとして、体力回復量UPは強力。
回復笛の術だけで十分持ち直せるため、抜刀状態のまま戦い続けることができます。
さらに操虫棍なら緑エキスでの回復量も上がるので、最大体力の維持も簡単に。
猟虫がアルジャーロンならば回復量は凄まじいことになります。
もちろん、緑エキスの回収が楽な相手限定ですけどね。

武器の強化は操虫棍、スラッシュアックス、チャージアックスと様々に進行。
ただ、素材もお金も足りない状態が続いており、主力武器はやはり操虫棍ですね。
エイムofマジックとシャドウウォーカーでの狩りが続いています。

その途中で気が向き、ソリッドグレイブも作ってみました。
覚醒水属性ということで、そのうち水属性武器になるだろう! と考えたのですが…失敗。
現時点のソリッドグレイブ改は覚醒水属性。
そして、おそらく最終強化であろうソリッドハイグレイブも…覚醒水属性。
ただでさえお金が足りないというのにッ…!

斬れ味ゲージはそれなりに見えますが、正直、コレが最終強化の理由が解りません。
もしかして、水属性を帯びる可能性がある操虫棍がコレだけ、なんて話では…。

…派生の少ない操虫棍ですし、十分ありうる気がしてきました。

ともあれ、どんな状況でも対処できるように通常属性の武器は揃えておきたいところです。
操虫棍は諦めるとして、剣斧と盾斧でどれだけ通常属性をカバーできるか…。
いっそ操虫棍を捨てて、剣斧と盾斧をメインの武器にしてしまったほうがいいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿