2013/11/11

狩猟生活4 48日目

ただいま、操虫棍。

スラッシュアックスと操虫棍のどちらを選ぶかと考えたところ、即座に決着。
その結論はもちろん、操虫棍となりました。
進みが遅い原因がスラッシュアックス作成なら、思い切ってそっちを切り捨ててしまおう、と。
いろいろとマジメに比較して考えたほうがいいのかもしれませんが、今は進めることを重視。
ススメ☆オトメ、ずっと先へ。

というワケで、集会所★5のクエストもかなり進行。
残るは採取クエストや小型モンスターの討伐クエストが残っている程度です。
武器強化を投げ捨てると精神的にも一気に楽になりますね…。
放置することになるスラッシュアックスはそのうち強化するとしましょう、そのうち。

ただ、気になることが一つ。
単純な話です。

上位クエストにも採取クエストがあるのかよ…!

てっきり下位クエストだけだ、あの苦行とはお別れだ、と思っていたのです。
そこで唐突に現れた、霞ヶ草採取クエスト。
今回は10個、つまりは燃石炭クラスの厄介さが予想されます。
やはり一番最初に8個程度集めて、それから大型モンスターを…という流れが一番でしょうか。
大型モンスターは無視しておくのが無難、という意見は聞けません。
素材が歩いているのに無視などできるか!

…武器強化云々以前に、こういう面倒な性格だから進むのが遅れるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿