2013/11/27

狩猟生活4 55日目

というワケで、初めて挑むラージャン戦。

武器は相変わらずシャドウウォーカー!
防具は相変わらずフルフルUシリーズ一式!
…そろそろ武器も防具も新調したいところですね。
ただ、防具に関してはフルフルUシリーズを強化するという手もあります。
コンスタントに堅鎧玉が手に入るようになったので、そこそこ伸ばせると思うのですよ。
どちらが簡単かは明白ですが、どちらのほうが楽しいかを考えれば…。

それはそれとして、ラージャンですよ、ラージャン。
結果から言えば割と普通に1アウト食らいつつ、普通に狩猟成功、でした。
全体的に動きが軽やかになったイメージがありますね…。
エリアが広くなったこともあるでしょうが、ここまで素早かったかな? と。

さらに大きく違ったのは、段階的な怒り? と腕の硬化。
通常の怒り状態に加え、何やら腕にオーラをまとい、硬化する状態があるようですね。
肉質硬化は斬れ味ゲージがよろしくない操虫棍にとっては地獄。
硬化対策ならばスラッシュアックスが無難でしょうが、納刀のスキが大きく、やや不利。
操虫棍はオーラをまとわれたらチマチマと後脚を狙っていくしかないのでしょうか。
幸いにもラージャンは後脚を攻撃できるスキがかなりあります。
しかしそうなると、頭(=角)を攻撃する機会が失われるような…?

とりあえず、これで筆頭リーダーからのクエストは全て完了。
そして、勲章「永劫の友情」を獲得。
ラージャン対策は後々考えるとして、この調子で他の村のクエストもこなしていくとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿