2013/11/10

狩猟生活4 47日目

HR6ッ!!

しかし、集会所★5のクエストに挑み続けています。
これは習性というか意地というか…。
武器が貧弱、という問題以外にも進まない理由はありますが、それは省略。

現時点でやりたいことはそこそこあるのです。

まず、王剣斧ライデンを王牙剣斧【裂雷】に強化してしまいたい。
そのためには氷属性武器があると楽…ということで、アンバースラッシュの強化がしたい。
しかし、アンバースラッシュを強化するには何故か黒狼鳥の堅殻が必要。
イャンガルルガは面倒なので他の選択肢を探してみると、ノッチスメガロが一応候補に。
ただ、ノッチスメガロは斬れ味ゲージが「悲惨」の一言。
ここで徹底してイャンガルルガを狩るか、妥協してザボアザギルを狩るかで一悩み。
そういえば、と振り向いてみると、上位ドスジャギィと戦えるので蛮勇の剣斧が強化できます。
同様にペキスパンダー改も強化できるため、そちらの素材も少しは集めないといけない。
とはいえ、現時点では中途半端な武器になりそうなことも確かで、スルーしてしまっても問題なし。
素材不足といえば獄炎石が全体的に不足しているため、それも集めておきたいところ。
採掘にちょうど良さそうなクエストがないため、村クエストで何とか…。

…という感じで、主にスラッシュアックスのことばかりではありますが、そこそこにあるのです。
操虫棍であればシャドウウォーカーとエイムofマジックだけで何とかなるんですけどね。

逆に言うと、メイン武器を操虫棍に戻せば武器強化に関して悩むことはなくなる…?

選択肢の少なさは気になりますが、操虫棍自体が扱いやすい武器であることは確かです。
さらに、システム的に優遇気味であることも事実。
スラッシュアックスの選択肢の多さに軽くヒいている今、戻るのも手かもしれませんね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿