2013/11/26

狩猟生活4 54日目

HR7ッ!!

バーっと、ザーっと、ムーっとクエストをクリアしていき、緊急クエストに到達。
今回の相手はシャガルマガラッ!!
まぁ、戦いやすいような、面倒くさいような…という感じです。
個人的に厄介だと思う攻撃は「光の柱」。
ベアルファレス(第三形態)と戦っている間、ずっと出続けるアレに似た攻撃です。
…万人に伝わらない表現?

一度3アウトを食らってリセットしたものの、再挑戦して何とか突破。
武器はエイムofマジック、防具は未だにフルフルUシリーズ一式。
やはり体力回復量UPは強いですね…。
強いと言いながらも真上に「3アウト食らった」と書いてありますが、気にしない。

ちなみに集会所★6のクエストも全てクリアしておきました。
その中で、割と苦戦したのが「狂瀾怒涛」。
ジンオウガとジンオウガ亜種を闘技場で…って、どう考えても面倒でしょう。

「黒き竜たちの挟撃」で学んだように、先に狩る相手を考える場合、重要なのは割り込み性能。
ジンオウガとジンオウガ亜種の違いは「お手」の有無程度。
しかし、その「お手」の追尾力が高く、遠くからでも平然とこちらを狙える攻撃になっています。
こうなると、先に狙うべきはジンオウガ…ということになるでしょうか。
武器は相変わらずのシャドウウォーカー。
注意すべき攻撃は「お手」と「チャージお手」。
基本はジンオウガ亜種がコンボを空振りしている間にジンオウガを攻撃する、という流れ。
いざ…!

狩り自体はいつもどおり、グチャグチャにされつつ各個撃破。
けむり玉や分断に頼らないのは私の意地ですが、一体いつまで続きますかね、コレ。

さて、これで村クエストのほうも進められるようになりました。
バルバレに向かったところ、唐突に現れたのはラージャン狩猟クエスト。
MHP2ndG以来、超久しぶりの登場ですね…。
気合を入れて臨むとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿