2016/04/30

CGSS 和久井留美参戦!!

超のんびり過ごしていた土曜日の午後。
フェスの結果発表にすっ転びつつ、「月末が来る」とぼんやり考えていました。
ここで言う「月末」とはもちろん23時のこと。
デレステのガシャ更新はあまり気にしていませんでした。
そんなのんびりしていた私の頭に対し、15時に放たれた一撃がこちら。
……予想外だよ!

留美さんの前回の登場は魔界公演上位SR(10月下旬)。
なので、そろそろ……とは思っていました。
しかし、その再登場がデレステ側で行われるとは……!

都合の悪いことに、スタージュエルは壊滅状態。
先日のシンデレラキャラバンでムリをした影響でしょう。
有償スタージュエルも補充しておらず、ブン回せても10連1回。
ダメ元で……と挑んでみたところ、無事にRダチャン3枚を確保しました、って違う!
NEWが皆無なことはともかく、確率アップの対象を間違えていませんか、コレ……?

気を取り直してコンビニに直行し、「何か」があって再び10連へ。
無償スタージュエル? 奴さん死んだよ、俺が殺した。
……よしッ!!
そんなワケで2回目でリベンジに無事成功。
幸いにも2枚引くことができたので、特訓前後を並べてファン数稼ぎができます。
右下にSSRが控えていますが、まぁ、そちらは気にしないというか何というか。
またPa……?

そして育成やイベントに向かい、今に至ります。
その途中でMVも見ていたのですが……。
かわいいですよね。
かわいい、ですよね。

ちなみに初期Rなので、当たり前ですが距離感はまだまだ遠めです。
とはいえ、先のことを考えると……な気がするこの笑顔。
ちなみに私は、留美さんが一気に距離を詰めてきたのは十進SRと認識しています。
そういった理由で、SR化するならば[麗しの花嫁]が良いな、と思っています。

現時点では「自立した女性」としてのイメージが強い留美さん。
ここからどう変わっていくのか、それを見つめられることを嬉しく思いますね。
何せ、私がアイマスCGに踏み入った時点で「きらめくブライダルショー」は終了済み。
要するに、私が「転機」と認識している十進SRを入手できるイベントは終わっていたのです。
私も初期Rから触れていけば良かったのでしょうが、私が最初に触れたのは十進SR。
正確に言えば、プロメンからの贈り物の十進R[オフスタイルグレー]。
[麗しの花嫁]は貴重な片面単色攻特大アップの特技持ちでした。
当時の無微課金にとって、この特技はノドから手が出るほど欲しいもの。
そこで重要な戦力として考え、[オフスタイルグレー]の特訓を重ねて[麗しの花嫁]へ。
リーダーに据え続け、そのまま一緒に過ごした結果、今に至ります。

……完全な戦力扱いからどうしてこうなったのでしょうか。
現状には満足しているものの、何だか不思議な感じがします。

ともあれ、こうしてデレステでの最初の一歩を歩むことができました。
次は留美さん担当の称号を入手すべく、頑張らないといけませんね。
イベントと並行できれば良いのですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿